ご無沙汰しております。院長の土橋です。

各地での時短営業も明け、日々の活気を取り戻しつつありますね。さて、今月もお知らせをさせていただきます。

 

①インフルエンザワクチン接種のお知らせ

今年も10/15より季節性インフルエンザワクチンの予防接種が始まっております。

去年は新型コロナの手指消毒・マスクの着用など標準予防策が功を奏したようでインフルエンザの流行は例年に比べ激減致しました。

今年もおそらくは標準予防により流行は少ないと考えられる一方、去年の感染が少なかったことよりリバウンドで多くなるかもしれないとも言われています。

当院では、例年通りインフルエンザワクチンの接種を行っております。

熱海在住の65歳以上のかたは1500円 湯河原在住の65歳以上のかたは1700円の自己負担で接種可能です。

それ以外の方は各市町村の市役所で接種券を発行していただければ越境接種も可能です。また、高齢者接種の対象外の方は自己負担3300円での接種を行っております。

ただし、ワクチンの数には限りがありますのでご希望の方は早めにご連絡いただければ幸いです。

 

②新型コロナワクチン予防接種3回目のお話

新型コロナウイルスのワクチン接種は2回目の接種まで広く普及いたしました。今後3回目の接種のアナウンスが行われると思います。

前回同様、集団接種がメインとなると思われますが、かかりつけでの接種も検討されているようなので、情報が入り次第改めてアナウンスさせていただきます。

 

③臨時休診のお知らせ

来月の1週目土曜日(12/4(土))は都合により休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

 

新型コロナウイルスの新規患者数が減っては来ていますが、インフルエンザの流行時期でもありますので手指消毒やマスクの着用など標準予防策は今後も続けていくようにいたしましょう。

皆様も健康で毎日が過ごせるように祈念し、日々の診療を精進してまいります。今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

院長 土橋 正人