こんにちは 院長の土橋です。

10月に入りましたが暑いですね。ワクチン接種も大分進み、緊急事態宣言も明け、町も活気づいてくると思います。

 

さて今月のお知らせです。

①新型コロナウイルスワクチン接種、個別接種終了のお知らせ

熱海市では職域接種を除いて、各クリニックでのワクチン個別接種を9月いっぱいで終了いたしました。

今後は集団接種会場での接種となりますので、ワクチン接種希望でまだ接種が終わっていない方は、熱海市ワクチン接種対策室へご相談をお願い致します。

 

②インフルエンザワクチン接種について

今年も高齢者対象のインフルエンザワクチン接種を行います。去年はコロナ対策のおかげ(?)でインフルエンザの発症は大分少なかったのですが、今年はどうなるかわかりません。

発熱をすると様々な制限がかかることが予想されますのでワクチン接種はお勧めしたいと考えております。

当院でもインフルエンザワクチンの接種を行っておりますので接種希望の方はお気軽のご連絡くださいませ。

 

感染者数が減ってきてもブレークスルー感染なども騒がれております。引き続き、マスクやうがい手洗いなど自己防衛対策をしっかり行い、日々の生活を過ごしてまいりましょう。

それでは皆様、また次回の更新までお元気で。

静岡県熱海の泌尿器科・ペインクリニック内科|どばし泌尿器科クリニック