皆様こんにちは。院長の土橋です。すっかり投稿が途絶えてしまいました。

何かトラブルがあったわけではございません。ただ単にサボっていただけです。申し訳ございません。

 

しかし、今年の夏は長かったですね。もう11月ですがまだまだ汗ばむ日が多くしんどいですね。

コロナの混乱もようやく落ち着きマスクをしている人も少なくなってきました。

そのためこの数年は激減していたインフルエンザが急増しております。皆様気を付けてくださいね。

 

さて、ご連絡です。

 

①インフルエンザワクチンについて

 しっかりとアナウンスができておりませんでしたが、今年もワクチン接種を行っております。

 インフルエンザワクチンはコロナのワクチンと違い、随時受け付けておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。

 65歳以上の患者さんで、熱海市・湯河原町にお住いの方は住所の確認だけで公費を使用して接種が可能ですが、

 伊東市、函南町等それ以外の市町村にお住まいの方は、各市役所、町役場で問診表をお取りいただいて越境投与となりますのでご注意ください。

②時間外の電話について

 診療時間外のお電話につきましては、転送電話にて院長携帯に繋がるようになっております。病院自体は終わっておりますので、予約の変更や確認は基本的に難しいです。

 また、着信に電話番号が出ないため、体調不良やお急ぎの要件の場合は必ずお名前と折り返しの電話番号、可能であれば診察券番号をお伝えいただけると助かります。

 夜間休日はすぐに電話に出られないこともありますのでご了承ください。

③12月の臨時休診について

12/2(土)は都合により休診とさせていただきます。尚、11月は暦通りの診察といたします。

④年末年始のご連絡

今年の最終診察日は12/28AMまでとさせていただきます。年明けは1/4より通常通り診察をいたしますのでよろしくお願い致します。

 

年末のお知らせまでしてしまいましたが12月に入ったらもう一度投稿しようと思っています。。。忘れなければ。

皆様、季節の変わり目で体調も崩しやすいため何卒ご自愛のほどよろしくお願い致します。

 

院長 土橋 正人

静岡県熱海の泌尿器科・ペインクリニック内科|どばし泌尿器科クリニック