こんにちは。院長の土橋です。久しぶりの投稿になってしまいました。

新型コロナウイルスの勢いは中々収まらず、自粛自粛の毎日ですね。

外に出たい!買い物行きたい!ゴルフ行きたい!!・・・いろいろな気持ちが膨らみます。

しかし、世の中で言われている”Stay Home(お家にいよう)”が、まだ治療薬もなく、検査も不十分な中で唯一私たちが取れる対抗手段なので、今は我慢しましょう!!

 

…とはいってもここは病院です。

どうしても受診しなければならない人も多いため何とか対策を講じながら日々診療を行っております。

当院では、換気・マスク・手洗いの徹底以外に以下の対応を行っております。(うちのマスコットにも手作り(手書き)マスクをつけてみましたよ。)

  • 時間予約制の導入により予約患者さんの分散を図り、クリニックの混雑を解消します。
  • 迅速な診察・検査・治療・会計を行うことで待ち時間を減らしクリニック内での滞在時間を短くします。
  • 感染対策として待合でのスタッフ以外もマスク着用(持っていない人には無料配布いたします)をお願いします。

 

いずれも当然のことではありますが、スタッフ一同気を引き締めて行いますので何卒宜しくお願い致します。

 ちなみに午前中は11時くらい、午後は3時以降は比較的すいております

 

なお、オンライン診療も行っております。外出自粛で受診が難しい場合はお電話でご相談ください。

(📞0557-83-1084可能な限り対応させていただきます。

 

最後になりましたが、今世界中の人がこのウイルスに立ち向かうため試行錯誤をしております。

閉塞感から不安になることもあると思います。困ったときには可能な限りお手伝いしますので電話でかまいませんのでいつでもご相談ください。

今、自分にできることは何なのか、日々それを考え何とかこの状態を乗り越えましょう!!

 

それでは皆さまお体に気を付けてお過ごしください。