みなさまこんにちは。

新型コロナウイルスの感染は中々終息に向かわず、相変わらず大変な状態は続いておりますね。

卒業式も卒業生とその親だけに限定して行われているようです。

大勢の人間が集まるところに行かないように、指導されている結果ですね。。。

そんな中、病院の待合はどうしても混みがちなので心配ですよね。。。

 

現在、当院では『いつでも気軽に受診』をモットーに診察を行うため、予約制を作らず、好きな時に来ればよいシステムにしておりました。

今まではざっくり『この日に来てね』だけで、病院として来院いただく皆様の数が把握できてい状態となっておりました。

その結果、来院していただいた患者さんが集中してしまい、無駄に待たせてしまう時間帯と、ガラガラで誰もいない時間帯が混在するようになっておりました。

そこで、4月より時間帯予約を導入することにしました。

◆午前早め(9:00~10:30) 午前遅め(11:00~12:00) 午後早め(14:00~15:30) 午後遅め(16:00~17:30)◆

クリニック側で大体の予約人数を把握することにより、来院時間の分散を図り、より少ない待ち時間でゆっくり診察できるように努めてまいりたいとおもいます。

しばらくは混乱もあると思いますが、より快適な通院を提供できる様に頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

どばし泌尿器科クリニック院長

土橋 正人