皆様こんにちわ。

 

昨日は3/1でしたので、全国の高校生たちは無事卒業式を迎えたことでしょう。

小・中学生や大学生もこれから卒業式を迎え、4月からまた新しい生活が始まりますね。

おじさんになってもこの時期はワクワクして心が躍ります。

 

さて、3月・4月のお知らせです。

 

①休診のお知らせ

3月祝日・日曜日を除き臨時休診はございません

ただし、3/18(土曜日)は、午後から私用のため11:30にて終了とさせていただきます。

4月は、4/1(土曜日)は都合により休診。

4/19(水曜日)は日本泌尿器科学会総会出席のため16時にて終了させていただきます。

ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い致します。

 

②発熱外来について

現在発熱患者に対して発熱外来としてコロナの抗原検査を行っております。

5月のGW明けから感染症5類相当になる事で発熱外来の運用が変わってくる可能性があります。

現状は役所からの通達がないので現行の状態を維持しておりますので、ご安心ください。

何か追加情報があれば随時HPにてご報告いたします。

 

③コロナワクチンについて

②に関連することですが、今のところ3月末でワクチンの公費接種を終了する予定となております。

まだ大丈夫ですので、ワクチン接種票が手元に届いておりこれから接種希望の方がおりましたら遠慮なくご連絡ください。

こちらも不確定情報ではございますが、4月以降の追加接種も検討はされているようです。

追加情報が入りましたらまたご報告いたします。

 

急に暖かくなり、今年は花粉症に悩まされる人も多いようです。

前立腺肥大症がある男性の方は、市販の風邪薬・アレルギーの薬で尿が出にくくなってしまうことがありますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

では皆様健康に気を付けてまたお会いしましょう。

 

院長 土橋 正人

静岡県熱海の泌尿器科・ペインクリニック内科|どばし泌尿器科クリニック