こんにちはどばし泌尿器科クリニック院長の土橋です。

先日の台風に続き、この週末もまた天気が悪いみたいですね。。。

さて、10月のお知らせを3点させていただきます。

 

①臨時休診のお知らせ

10/1(土曜日)は誠に勝手ながら都合により休診とさせていただきます。

今月に引き続き1週目の土曜日が休診となってしまいますが何卒ご容赦くださいませ。まだ確定ではありませんが11月12月もおそらく1週目の土曜日は休診になると思います。

受診していただいている皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願い致します。

 

②オミクロン対応コロナワクチンについて

本日熱海市役所のHPにて発表がありました通り9/27(火曜日)よりオミクロン対応のコロナワクチンの接種が始まります。

引き続きコロナワクチンについては完全予約制とさせていただきますが、接種券が届き、ご希望のある方はお気軽にご連絡ください。

なお、休日や診療時間外での予約は受けかねますので(クリニックにいないため予約が確認できないので)診療時間内にご連絡をいただけると助かります。

 

③インフルエンザワクチン接種について

今年もインフルエンザワクチン接種の時期になりました。ここ2シーズンは新型コロナウイルスに対する予防対策が功を奏したのかほとんど流行がありませんでした。

しかしながら、日本よりいち早く冬を迎えたオーストラリアでは今期のインフルエンザはかなり流行したとの話を伺います。

今年こそは(去年も言っていましたが)インフルエンザの流行が予想されますので皆さんワクチン接種を行いましょう。

例年は、インフルエンザワクチンについても予約制をとらせていただいておりましたが、今年はコロナワクチンの接種も重なりますので、希望者に随時接種を行います。

市町村のワクチン接種券がある方は待ち時間短縮のために問診表は記入してからご持参いただけると助かります。

また、コロナワクチンとインフルエンザワクチンは同時摂取可能ですのでご安心ください。

 

以上3点お知らせをさせていただきます。

物価の上昇だけでなく、窓口負担額の改定など一人一人の負担が増え大変な時期ではありますが、こんな時こそ健康体でいることが何より大事と思いますので何卒よろしくお願い致します。

院長 土橋 正人

 

 

静岡県熱海の泌尿器科・ペインクリニック内科|どばし泌尿器科クリニック